2013年10月22日

模試

16日、17日に社会福祉養成校の模試がありましたわーい(嬉しい顔)

16日は社会福祉士のみの受験者、社会福祉士とPSWの受験者で
17日はPSWの受験者のみが受験しますぴかぴか(新しい)

時間は10時から3時半ぐらいまででしたかね多分るんるん

本番と同じ形の模試なので本番だと思って受験しないといけませんね〜ひらめき
posted by 医療福祉学科 at 13:28| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国試対策

15日から国試対策が始まりましたわーい(嬉しい顔)

8日にガイダンスがあって日程やグループが発表されましたぴかぴか(新しい)

担当教員は週替わりで週2日、
火曜日の5限+他一日は担当教員と相談して決めまするんるん

グループは12〜15人くらいのグループでするんるん

グループで意識を高めあって勉強ができるといいですね★
posted by 医療福祉学科 at 13:08| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

集中講座

8月の終わりに3日間の集中講座がありましたわーい(嬉しい顔)

心理学理論と心理的支援
障害者に対する支援と障害者自立支援制度
福祉行財政と福祉計画
社会理論と社会システム
の4科目でしたぴかぴか(新しい)

学校の集中講座だけでなく東京アカデミーの講座も学内で行なわれていますひらめき

秋学期からは少人数講座が始まり、模試も一ヶ月に一回あるようですがく〜(落胆した顔)

がんばりますexclamation
posted by 医療福祉学科 at 18:03| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

9月ですね〜〜
みなさん夏休みはどうお過ごしでしょうわーい(嬉しい顔)

私はこの前友達と恒例のたこ焼きパーティーをしましたぴかぴか(新しい)

友達の誕生日が近かったのでサプライズで
来ない予定の友達がケーキを持って登場したりして面白かったです(笑)

夏休みあと少しですね〜
楽しみましょうるんるん
posted by 医療福祉学科 at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学内模試

2回目の学内模試では22年から24年の3年間分の過去問を
国家試験と同じ問題数・時間で解く、というものでしたわーい(嬉しい顔)

過去問はまだ全く手をつけていなかったんですが
勉強の成果か前回のレックの模試よりはかなりできましたね手(チョキ)

注意はしてたつもりなんですが
2つ選ぶ問題に気づいてないのが
何問かあってショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

本番では絶対ミスしないようにしなくては!ですねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ過去問もやっていかないとだめですね〜〜

posted by 医療福祉学科 at 17:22| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

もんじゃ

今大学はテスト期間中ですが
私はゼミだけなので試験はありませんわーい(嬉しい顔)

まだテストが残っている人はがんばってください!

ということで(笑)
この前大学の友達と太陽の時代の食べ放題に行ってきましたグッド(上向き矢印)

地元にも店舗があってそっちにはよく行くんですが
中庄店は初めてでしたぴかぴか(新しい)

私のオススメはすき焼きもんじゃとデザートもんじゃです黒ハート

ぜひ行ってみてください☆ミ

posted by 医療福祉学科 at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒論

私のブログで度々でてくる卒論ですが・・・

医療福祉学科は20000字以上ですわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は今15000字ぐらいです手(チョキ)

先日実験で感覚矯正学科の人たちと脳波を測定しましたぴかぴか(新しい)

測定は大変だったけど、とてもいい経験になりましたグッド(上向き矢印)

この実験の考察をしてまとめたら
とりあえず卒論は完成でするんるん

まだまだ書き直しが必要だと思いますが
あと少しがんばりますexclamation
posted by 医療福祉学科 at 15:07| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国試対策

久々の更新です手(チョキ)

卒論やら国試の勉強やらで忙しくしていて更新できませんでしたふらふら
すいません失恋


今回は国試対策についてです☆

国試対策は火曜5限と土曜2限にあります!

基本的に全員出席で、夏休みにも集中講義がありますわーい(嬉しい顔)

集中講義は1限から4限までありますもうやだ〜(悲しい顔)

きつそうだけど、やるしかないですね!!
4年生のみなさんがんばりましょう!!
posted by 医療福祉学科 at 14:48| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

就職活動

実は4月からある施設に見学に行かせてもらっていましたわーい(嬉しい顔)

その施設の採用試験を受けさせてもらい、見事内定を頂くことができましたぴかぴか(新しい)

その後も一日体験をさせてもらっていまするんるん

施設についてまだよく理解できていない点もあるので
今後も勉強したり、施設でアルバイトをしてみようかな〜と考えていますひらめき

施設の方に国家試験受かってよ!!と言われているので
本気で勉強しないとやばいなと思います・・・(笑)

がんばりますふらふら


posted by 医療福祉学科 at 10:05| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月☆

久々の更新ですふらふら

4月は全く更新できていないので
まずは4月の振り返りから☆(笑)

まず4日に新入生の支援ボランティアがありましたぴかぴか(新しい)

説明が下手で申し訳なかったけど
なんとかきちんと履修登録できたみたいで
よかったですわーい(嬉しい顔)

それから9日からノートテイクが始まりましたグッド(上向き矢印)

先生の話すスピードについていくのに
必死ですがパートナーに助けてもらいながら
頑張っていますぴかぴか(新しい)

火曜日の5限と土曜日の2限に
国試対策の授業も始まりましたがく〜(落胆した顔)

これから模試とかも増えて忙しくなるのかな〜〜

カンバリマス!!


posted by 医療福祉学科 at 09:52| 学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

